たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
酷暑から猛暑に変わった?
気象庁によると、従前このような暑さ(35度超)の日を酷暑と表現していたが、これが猛暑日と表現するように変わったようだ。
「そんなことはどうでも良いよ」と言いたくなるような連日の暑さ、74年ぶりに最高気温の記録が塗り替えられたと報道している。
ラニーニャは当たりだったね。(その年は猛暑になると予告)

地球の温暖化も叫ばれ、大気汚染、地震をはじめとする天変地異、ちょっとおかしくなり始めているんでは・・・・・。

でも、お蔭さんで体は至って頑丈、昨日のあの猛暑の中ゴルフですよ。
さすがに700mlの魔法瓶を2回詰めなおした。
そしてゴルフから帰って畑に水やり、野菜たちもゲンナリ、グッタリ、夕立も当分期待できない以上、毎日通わざるを得ない。

・このところ忙しい。
 先ずは盆休みで娘たちが孫を連れ、旦那を連れて集まりワイワイガヤガヤ、かつて私たちが子達を連れ帰省したことが、そのまま受け継がれる。


熱闘、甲子園も始まっている。
息子の母校、“報徳学園”を応援に行ったが、あっけなく初戦敗退。


ベスト8ごろから、また出かけてみるとするか。

そして、プロ野球も見逃せない。
初めて“京セラ・ドーム”球場に行ってみた。
残念ながら2位浮上を期待したが、果たせなかった。
まっ、こちらは高校野球と違い長丁場、最後に3位以内に入れば良しとするかな。


冒頭の地球を憂える書き出しから、何で自分の楽しみに変わったやら。。。。

残暑お見舞い申し上げます
| tayo0826 | 今日の出来事 | 09:58 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tayo0826.blog.bai.ne.jp/trackback/102652
トラックバック

SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS