たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
孫と海釣り
夏休みで帰省してきた孫と海釣りに出かけた。
場所は尼崎市海釣り公園。武庫川の河口にあたる場所で海に突き出しており結構な釣果が望める好きな釣り場だ。比較的リーズナブルな料金で楽しめるのでよく利用している。
昼前まで雨の残る一日でおまけに前日の釣果情報を見ると、ほとんど釣果なしのようだったので期待はせず、丁度昼ごろだったのでコンビニでおにぎりとお茶を仕入れて臨んだ。
雨も上がって曇天、釣りにはもってこいの天気、管理人に釣果はどうかと尋ねたら、「今日は入れ食いですよ」。おにぎりもそっちのけで釣り具を準備、かかるは、かかるは、まさに入れ食いで滅多に無い状況に大忙し。孫も大喜び。


海釣り

3時間ほどで小鯵が110匹強、サッパが30匹とかなりの釣果。こんな入れ食いは滅多に無い、魚たちの回遊は気紛れだから。
おばあちゃんに連絡して今晩は「アジのから揚げ」。帰って私がさばいてから揚げにして美味しくいただきました。孫はもうすぐ(22日に)父の待つ国に帰る(海外です)。良い思い出ができただろうと勝手に思っていますが・・・・。

釣果

証拠として上記2枚の写真を入れておきます。

| tayo0826 | 今日の出来事 | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2015 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS