たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
関西では見かけない!?
高齢者注意!

こんな看板は初めてだ!
いや、関西でもあるかもしれないが私はまだ見かけたことは無い。
関西は「子供の飛び出し注意!」の看板をよく見かけるが、「高齢者に注意」は無いと思っているが・・・。

これは東京・多摩地区を車で走っているときに「! ? 何じゃ、これ!!」と思い1ショット。
やはり人口の多い都市は、少子高齢化もその最先端を行っているのだろう。
徘徊や朝暗いうちからの散歩など、高齢者の事故に結びつく状況は十分に推察できる。
私自身が前期ではあるが高齢者の仲間、その時運転していた我が息子に「本当に気をつけろよ」とひとこと。
| tayo0826 | 今日の出来事 | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS