たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
冬支度の畑の様子
11/9の畑

今日(11月9日)の様子です。手前は最近植えた早生玉ねぎ。

立冬が昨日でした。鍋の材料は整いました。

  大根 白菜 春菊 水菜 ちんげん菜 太ねぎ 細ねぎ
  里いも  選んで送りますよ。

11/9のキウイ

今年も「キウイ」がたわわに成っています。
収穫は12月になってからが熟れ頃だから、もう少し待ってください。

えんどうのポット育苗

来春に向けて「えんどう 3種」(うすい、スナック、絹さや)をポットで育苗中。
11/1にポットに種を播いたものが今日、このように芽が出て良い感じです。
下旬ごろには準備した畝に植えうける予定。

また5月ごろ美味しいスナックエンドウを送るからね。
| tayo0826 | 家庭菜園 | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS