たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
断捨離(だんしゃり)実行
思い立って『断捨離』を断行した。
ずっと以前から気にはなっていたが、定年まで着ていたスーツ、コート類そしてフィルムカメラ、これらをネットで調べて引き取ってもらえる店を選んで持ち込んだ。

☆スーツ類=夏冬合わせて十数着、クリーニングまでして吊っていたもの。
☆canonのEOS5他カメラ3セット、望遠レンズも含め買値は?十万円のもの。
いずれも愛着ひとしおのものではあったが今は用無し。

再生資源として見てもらえれば・・・・(とは言いながら、ちょっとでも小遣いにでもなれば)、なんていじましい下心を持って臨んだが、案の定、下心を無残に打ち砕かれる。手間賃にもならない。

そんなものだろう。でも、気になっていたものが片付いてすっきりした。
断捨離をやろうと意識したのも、今回の東日本大震災も影響しただろうことは間違いない。

身近なものを整理して大事なものをきちんとまとめ、非常持ち出しできるようにしておく。これも合わせてやっておこう。

因みに、私は重要な事柄をパソコンに納め、想い出の写真やファイルを定期的にUSBメモリーにバックアップ保管している。

このUSBメモリーさえ持ち出せれば、大方のことは分かるし、大事な子・孫の写真もパソコンさえあれば再生できる。

どうです、良い考えでしょう!
| tayo0826 | 今日の出来事 | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS