たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
えらいこっちゃ! 雪
あっと言うまの雪

ほんと、あっという間にこんなに積もってしまった。

この間(2/11)の雪で、畑の防鳥ネットの支柱が折れてしまった。
その修理のための竹を今朝切りに行った。

肌寒さはあったが薄日の射す状況で竹切りは順調。
ところが11時ごろから雪がちらほら、風情を楽しむ感じで作業を進めたが、12時過ぎだんだんと雪の降り方が厳しくなってきた。

昼飯時でもあり切った竹を集めて中断、一旦家に帰った。
その後も間断なく降り続き午後4時ごろにはこの状態。

屋根に雪が積もることはあっても昼間に道路まで真っ白になることは、この地域ではあまりないような気がする。

本当に今年は異常気象を間近に体験するような気がするが・・・・。
| tayo0826 | 今日の出来事 | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS