たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
GWの想い出創り
GW真っ只中、孫二人(兄妹)が「お泊り」にやってきた。
だいたいGWのころはイチゴの最盛期で、イチゴ狩りが定番だったが今年は4月が天候不順で寒かったため遅れている。
ひとり2〜3個の収穫でごまかしたようなイチゴ狩りだった。
でも、このGWの好天で一度に収穫の時期を迎えそうだ。

さて、それは置いといて、あまり天気が良かったんで孫二人を連れ懐中電灯とおやつを持って、我が家の近くの旧福知山線の廃線跡を歩くことにした。

ひょっとして疲れて抱っことか、帰りたいと言うのではないかと心配したが、二人とも良く頑張って歩いた。歩いた距離は6km程度と思うが、武田尾まで暗いトンネルが約7箇所かな、怖がると思いきや意外と懐中電灯を頼りに冒険気分で楽しんでいた。さすがに5歳と3歳、徐々に成長している。

帰りは武田尾から2駅電車で戻った。さすがに帰り着くと疲れて爆睡、良い想い出になっただろうと勝手に満足している自分がいた。

廃線跡のトンネル、冒険気分を満喫
廃線跡のトンネル

歩け歩け、こんな鉄橋も残っている
昔の鉄橋
| tayo0826 | 今日の出来事 | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS