たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
初詣 今年は良い年の予感!?
今年は庚寅(かのえのいん)の年だそうだ。さらに五行(木火土金水)の金(固くゆるぎないもの)そして兄(陰陽の+の年)が加わり、暦注で言うと『ひじょうに強い年回り』だと書いてあった。

何に書いてあったかと言うと、大本山中山寺発刊の新春号の中にです。

ぜひとも上向きになる年でありますよう強く願っています。

我が家では恒例になっている初詣、参加者は毎年変わっていると思うが・・・・。今年は私と家内(不変)+次男の3人。

(1)地元の皇太神宮 (2)清荒神清澄寺 (3)売布神社 (4)中山寺 この4社を回るのが恒例。

「いつまで出来るのかな」、いつも家内と交わす言葉だ。

デジブックにしてみました。



| tayo0826 | デジブック(スライドショー) | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS