たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
石川 遼、凄い若者だ!
高校生でプロゴルフ界の頂点(賞金王)。
これが凄いと言うのは当たり前の話。

私が『凄い』と思ったのは、ある新聞記事を読んでのこと。

皆が思うことだと感じるが、プレー然り、更には好感の持てる言動、本当に高校生なのか? そう思いませんか。

あるスポーツ心理学者はこう言う。

常に、もうひとりの自分と対話し、プレー同様言動もさまざまな中からベストのものを選択している

現状に安住せず、常に高いレベルへと前進しようとする姿勢は、イチローら世界のトップと同じ

別の記事を見ると、彼のプロ入りを強く勧めたのは、女子ゴルフの上田桃子や古閑美保を輩出した「坂田塾」を主宰する坂田信弘プロ。
石川は「坂田さんに『今日でも明日でも、すぐにプロになれ。何を怖がっているんだ』と言われてプロになることを決意した」と本人が言っている。

あの坂田氏は、もちろん彼のやり取り、言動から「彼の目に、ゴルフへの覚悟を見た。決して自分を見失うことは無いと確信した」という。

是非とも更に伸びていって欲しい。

それにしても、ウッズさんはどうしたんだろうね。
遼君にしても、あれだけファンに取り囲まれ、人気が出れば色々な誘惑もいっぱい出てくるだろう。
今のところは高校生でも有り、父君がマネジャーとして見てるようなので大丈夫だろうと思うが、この点も十分気をつけてやって欲しいな。
| tayo0826 | ゴルフ | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS