たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
孫たちの夏休み
灼熱の太陽のもと展開されるはずが、2日目、3日目と雨天のため順延。
こんなことは珍しい。(夏の高校野球大会、開会式は好天に恵まれ私も甲子園に出かけたが、9-10日と雨模様)

この間の九州、山口の豪雨被害に続いて今度は岡山県、岡山よりの兵庫県に甚大な被害が出た。そして静岡の地震、お盆を前にして天災が続く。

でも、やっぱり暑い夏がやってきた。

夏休み

孫たちは天候不順の夏入りにしては良くやけている。真っ黒の肌で水と戯れる。これこそが夏の風物詩。
こっちは畑で顔や腕は黒くはなっているものの、裸で焼くのはあとが大変だ。
日陰から微笑んで見ているだけ。

そんなこんなで、この一週間は子や孫たちとのお付き合い。ちょっとお疲れかな(特におばあちゃんは、ね)。

かつて、我が家族が田舎の実家へ大挙して帰省していたが、それが今は我が家が帰省先になっている。“時代は巡る”、だな。
あと10年もすれば孫たちも成長して、さて、どうなっているのかな。

まあ、先のことはどうあれ、あんまり早くくたばらないように体力維持には努めて行きたいもの。
と言うことで、珍しく今晩は休肝日(肝臓のお休み日)とあいなった。
いい気になってちょっと頂き過ぎたかな。

ちょっとさびしいな・・・・・・・・。
何がって! どっちもだよ。
| tayo0826 | スローライフの特典 | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS