たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
雨模様の日は映画
最近、けっこう見たい映画が続けて出てきている。
スローライフになって過ごし方が様になってきたからかな。
当然関心があるからだろうが・・・・・。

実は、この秋、海外に出かける計画を立てた。その折に旅行社から「パスポートの期限は旅行日より6ヶ月先までの期限でしょうね」、「おっと、確認しとくわ」。
まさに「おっと!」で2010年1月で期限切れ、早いもので更新してから10年も経ってしまったんだ。
早速、市役所支所で用紙を得て今日更新申請に行ってきた。
ついでに見たい映画が有ったんで帰路映画鑑賞をしてきた。

剣岳

さすが2年の期間をかけて作成されただけあって、荘厳な“剣岳”が堪能できる真面目な作品でした。
金曜日という平日にもかかわらずかなりの人が見に来ていた。
もちろん私も含め年配者が大半、そうだよね。

「いやー、映画ってほんとにいいですね」
| tayo0826 | 映画・音楽etc | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS