たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
孫たちと“潮干狩り”
孫と潮干狩りに行く約束をしていたが、天気が悪かったり、例の新型インフルエンザで中々行けなかった。今日、やっと約束を果たしましたよ。

5/30新舞子浜の潮干狩り

この浜は有料の潮干狩り場で潮目の良い日を選ばないと海に入れない日もある。開場は朝10:00から。
10:15ごろに到着した。宿のおじさんが「早よう行かんと無くなるぞ」。「おいおい、そんなんかよ。前日または当日早くに播いているんだろうな」

こんなちっちゃいの獲れた

それでも2時間ほどであさり、はまぐりが結構採れた。
畑仕事で日に日に日焼けしていたが、今日で更に焼いてしまった。
日焼け止めをしていても潮で焼くとあまり効果はないのかな。

この歳になって、生まれて初めての潮干狩りを体験させてもらった。
ありがとうね。
| tayo0826 | 今日の出来事 | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS