たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
【永田農法の実践】新年の畑図
今年はブログの中身も充実させるべく、色々チャレンジして行こうと思っている。
中身とは、文章やネタだけではなく見栄え、データの取り込みなどやりたいなと思ったことを取り入れていくこと。一種のボケ防止になるかと・・・。

で、早速取り入れて見たのがこれ!


「なんじゃ、これ! さっぱりわからん」でしょ。
excelで作った畑図をhtml形式に変換してブログに載せてみたものです。
小さな四角の絵をクリックして見てください。
拡大された絵が出てくると思います。(出なかったらごめんなさい)

大方、100坪ほどの区画をA,B,C,Dの4区画に分け、出来るだけ連作にならないよう工夫はしていますが、植付時期や収穫時期が皆異なるため、中々思い通りには行かないものです。

また、春になったら新しい畑図を載せたいと思っています。

| tayo0826 | 家庭菜園 | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS