たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
梅雨を楽しむ
しとしとじめじめ、梅雨はあまり好まれない季節ではないかな。
でも、こうやってスローライフの生活に入ると四季折々が楽しく感じる。

最近は田植えもだいぶ早くなっている。
我が家の近所の散歩コースに田んぼがあるが、稲の生長は早い。
青々とした緑(おかしな表現だな!?)、梅雨があってそして豊富な水があっての絵だ。

そして、こんな風情も楽しむことが出来る。


平家物語に出てくる沙羅双樹(別名:夏椿)、この白い花が咲いたら
短時間で落下する。はかないが梅雨に映える花だね。






紫陽花(アジサイ)も真っ盛り。

上は3色が同居している、これも珍しい姿かな?
下は額アジサイ、色々な味わいで楽しませてくれる。
ありがたい

我が家の庭の梅雨の一こまでした。
チャン♪チャン♪♪



| tayo0826 | スローライフの特典 | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS