たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
【永田農法】の実践、じゃがいも収穫
梅雨の晴れ間とでも言うか、晴天が続いている。
この時期を逃してなるものか、と言うことで“じゃがいも”を掘りあげた。
男爵50株、メークイン20株、いづれも永田農法で作ったもの。
記録を見ると雨降りの関係で、じゃがいもには種芋の植付から収穫までの約4ヶ月間、液肥をやったのは4回ほど。
原則、週1回ほど液肥をやることになっているが、4回は少ないと思うが、それでも結構な量が取れた。

ジャジャジャーン、これです。


所望する人たちが居るんで、そうは永らくないと思うが、とうぶんの間は持つだろう。

さて、春野菜はほぼ終わった。これからは夏野菜だ。

| tayo0826 | 家庭菜園 | 20:02 | comments(0) | trackbacks(2) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS