たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
じじばばの同窓会
タイトルを見ると???でしょうね。
まさにそのまま、既に“じじばば”の領域に達した私のお仲間との同窓会を久しぶりに開いた。

その仲間とは、還暦を既に2年ほど過ぎたお仲間で小学校の同窓生たちのことだ。
実は2年とちょっと前に『還暦同窓会』をふるさとの、とある場所で行った。
そのエンディングで「次は3年後に“大阪で同窓会を”」の掛け声がかかり、それが今回実現したもの。

いやー、実に楽しかった。
あまりじっくりと見ないでね。ここにその一端をお見せしましょう。

NGKでの記念写真

ざっとまーこんな具合で楽しい2日間を過ごせました。


初日、13:00に大阪の とある場所に集合
 (1)まずはNGK(難波グランド花月)で『吉本新喜劇』を楽しむ。
    久しく大阪近辺に住む私も始めて見た。3時間大笑い。
    笑いすぎて涙が出るような経験は久しぶりだ。
 (2)そしてメインの懇親宴会。久しぶりの対面、会話で瞬く間に時間が    過ぎてしまう。
 (3)ホテル泊。この時にも色々な出来事、エピソードが有って
    翌日のスタートから大賑わい。ケタタマシイほどだ。

2日目 11:00から水上クルージング(遊覧船で花見)
 (1)難波の湊町船着場から乗船、道頓堀を経て中ノ島までの1時間ほど。
    桜は満開を過ぎ若葉の混じった具合だったが、十分堪能できた。
    これまた大阪に長いこと居ながら船での花見は初めて体験した。
 (2)そして天満橋から心斎橋まで移動して“心ブラ”、
    道頓堀へ出て、あの『くいだおれ太郎』を見る。報道の性もあるが
    とんでもない人だかりが出来ていた。
 (3)時間を見ると既に13:30を回っている。腹減ったなー・・・
    で、ニューミュンヘン南大使館へ大挙して押しかけ昼間の宴会を!

大阪を楽しんでもらうべく計画して、概ね思い通りに運んだ気がする。
心ブラなどの時も、みなさん入れ替わり立ち代りで色んな人と会話を楽しんでくれていた。幼いころの思いでも含めて積もる話も随分有ったようで、
最後は皆さん『お疲れモード』。
帰りのバス中は爆睡状態だったようだ。
何たって学校時代の一番長い時期6年間もともに過ごした友であり、
元気で集えたことに感謝! 感謝! だ。

こうなったら、また数年後にはひょっとしたら海外で・・・
なんてことになるかもね。。。。
まずはお互いに元気で合えることが何よりだ。
じじばば、元気でね。
  
| tayo0826 | スローライフの特典 | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS