たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
三寒四温とはよく言ったもんだ・続き
2月24日(日)
今朝もこんな状態だった。


先日とはちょっと違ってサラサラのパウダー状態で、風が吹くとキラキラと舞うスノーダイアモンドダストといった風情も見られた。
2日ほど前に、暖かさに誘われゴルフをしたのが嘘のよう。
まだ三寒四温ならぬ“三寒三温”なのかな。

それにしても、2月9日、13日そして今日と、立て続けの雪も珍しい。
(我が家の回りでのことですよ。)
ついつい、何故か嬉しくなってくる。


 《ある新聞に投稿されていた雪に関する川柳》

   東京で雪が降ったらニュースなの?

   雪逃れ旅の都心で雪に遭う

   3センチ雪国ならば無視される


こんなんでしょうね、私の今の嬉しさは・・・・。
| tayo0826 | スローライフの特典 | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS