たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
三寒四温とはよく言ったもんだ!
昔から【三寒四温】と良く聞いたもんだ。
春を待ち望む気持ちが本当に良く伝わってくる言葉だと思う。
ここ2〜3日、穏やかな日が続いている。
そろそろ“じゃがいも”の植付けをする頃と考えていたが、この陽気に誘われて、じゃないがゴルフへのお誘いが昨日急に架かってきた。
『OK』、畑は逃げるわけじゃない、この次だ。

スローライフの特典とばかりに同じスローライフに入った仲間と楽しんできた。もちろん我が奥様には『お土産』を自腹で買ってはきましたが。
(プレー費は安くついたが、その後が・・・・)



いきなり、お孫ちゃんの写真ですみません。

実は、スペインから帰ってきて、デジカメ写真を単に見せるだけでは面白みがあまりないもんで、ちょっと編集を試みてみたんですよ。

興味のある方は、【ムービーシアター3】を検索してみてください。

このソフトは優れもので
1.スライドショーそのものも色々なパターンで表現でき、
2.文言も付けられ、それもデザイン豊富に
3.更にはそれに合った音楽も付けられる
  動画仕立てに変換できるソフトです。

スペイン紀行も結構いけてる動画スタイル(5分間ほどの)が出来上がったが、ついでに作った“お孫ちゃん成長記録”がこれを凌ぐほどの好評をはくしたものですから・・・・自画自賛 (~_~;)

DVDに焼いて親族には配布。(DVDに焼くには有料ソフト購入要)
TVで見るのはさらに迫力が増しますからね。

幼い子の成長振りは本当に目覚しいほど、と思いませんか。(ジジ馬鹿ですか。)
1〜2年の凄まじい成長振りを動画仕立てにすれば本当に感動ものですよ。
是非お試しあれ!

成長記録のエンディング

   いつまでも仲良く!
   いつまでも元気でね!

   編集:じいじ でした。
| tayo0826 | スローライフの特典 | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS