たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
うひょー!超きもいなー
「超きもい・・・」最近の若者語にこんな表現が有ったんではないかな。
間違ってたらごめんなさいだ。
虫嫌いの方は絶対に下の写真を見ないでください。

   ・・・・<とは言っても目に入るか>・・・・・・


この一年畑をやってきたが、こんな姿の幼虫、それも超特大のものをはじめて見た。
何の幼虫だろうか。秋ナスを収穫していたら「あれ?こりゃなんだ。ナスの幹がこんなに膨れている。」
よくよく見ると幹じゃない。
「うひょー・・・・?!」となったわけだ。
この大きさならさぞかし成虫も立派(?)な大きさになるだろうな。

まっ!畑仕事をやるものにとってはいろんな虫との闘いがある。
家庭菜園=無農薬でかつ新鮮な野菜が食べれる、これは大きな楽しみではあるが、かたやではこんな苦労もあることを覚悟して臨まないといけないことを是非知っておいて欲しいものだ。

さーて、その姿を披露するか、これはどうだ。
さすがの私も直には触る気にはなれなかった。


どうです、超特大でしょ!!
普段よく目にする虫も隣に並べたが、そんなもん目じゃないね。
| tayo0826 | 家庭菜園 | 09:15 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS