たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
オッ!! 斬新な結婚式だね
昨日(11月4日)久しぶりに華やかな席に招かれた。
今回は姪のの結婚式に招かれ家内と参列したが、彼女と彼がじっくりと練り上げたものだろう、あまり今までに無いスタイルで新鮮な結婚披露宴だった。

そのスタイルの一部を紹介するとこんな感じ。


どうです、この華やいだ姿いいですよね。足取りも軽やかな感じが良く出ているスナップでしょ。

仲人さんをたてない形は一般的になっているんだがパーティーもビュッフェスタイルで屋内、屋外自由に出入り歓談できる披露パーティースタイルは始めて体験した。

良い結婚式、披露パーティーだった。是非とも末永い幸を祈りたい。
ふたりが「両親への感謝、そして支えあって行く意思表示」をはっきり示してくれていたが、折に触れこのときを思い出して生きていってほしいものだ。

持論だが、「結婚とはふたりだけのことではなく、家族と家族の輪、さらには親族の輪が広がることだ。その家族、親族の輪を考えるとそういい加減なことも出来ないし、支えあう人がいると安心感も広がる。」
こんな意味合いのことをサラリーマン時代の披露宴のお祝いに述べたことを思い出し苦笑いしている自分がここにいる。

| tayo0826 | 今日の出来事 | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS