たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
久しぶりだなー! 釣り再開
ふと新聞の釣り情報が目に飛び込んだ。
なになに、「小ぶりながらアジがよく釣れだした」だってー!

そうか、昔子供たちを早朝にたたき起こして行ったのも確かこの秋口だったような気がする。
急に思いついて物置の釣り道具を取り出した。
撒き餌はかびて固まっている。釣り針は錆びてだめだ。
幸い竿とリールは使えそうだ。

一通り道具の掃除をしていざ出陣。早朝とはいかず昼前からの釣り開始。
さて、何年ぶりだろうか。
阪神大震災の前の話だから、多分15年は釣りから遠ざかっていたと思う。
サビキが絡まったり、根がかりしたりで出だしは散々だったが、何とか昔を思い出しながら人がいない場所でのんびり。

・出かけた釣り場はこれです。


明石大橋を望む『平磯海釣り公園』、さすがに平日とあって人もまばら。
明日からの休日は相当混雑することだろうな。

まさにスローライフの特典だ。


ところが魚影もまばら、まわりの人々もあまり釣れてなさそうだった。
残念ながら潮目が悪かったらしく釣果はこの一匹。



そうなんですよ、【鯛(たい)】です。
大きさ? それはこのピクチャから想像してください。

アジを釣りに行ったのに残念至極。
まっ、いいか。日和をみていつでも行ける。
取れ取れ野菜と魚まで自ら調達、こうなれば言うこと無しだね。
| tayo0826 | スローライフの特典 | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS