たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
うぁーい!! 花火だ!
前回に続いて“うぁーい!!”シリーズだ。
今日(8/4:土)は宝塚の花火大会、例によって孫たちとお出かけ。

・お出かけ前のスナップ。これがピースだよん!


・花火を撮るのは難しい。
 デジカメもシャッタースピードは上がっているが、
 それでもづれる。





下の孫は初めての花火だったが、間近で上がる花火にも怖がることも無く、キョトンとした表情、頼もしい限りだ。
シンセサイザーの大きな音量そしてドンドンと腹に響く音の中、私の腕の中で眠ってしまった。女の子にしては大物だ。

今回は真上に花が開くような近場で見たが、最近はコンピュータ制御での花火になっていることに気づいた。
と言うには、幻想的な音楽に合わせて花開く打ち上げになっており、音と色の競演(共演かな?)で昔ながらと現代が上手く調和した演出になっていた。

こんな近くで見れたからそんな演出に気づいたが、遠くなら音楽は聞こえない。

花火ではPLが有名だがどんな演出なんだろう。
見物ツアーのあるようなんで来年行ってみようかな。

おっと、大阪淀川の花火も昨晩だったようだ。
これもどんな演出か気がかりだ、色々見聞させていただくとするか。

スローライフの特典として・・・。
| tayo0826 | スローライフの特典 | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS