たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
うぁーい!! 気持ちいいな!


子供達にとって夏はやっぱり“水”が一番の友達かな・・・。
かつては我が子達とプールや海に出かけたことを思い出す。

今はこうやって孫たちとのんびりと楽しむ。
もちろん、私も十数年以上も前の“海パン”(懐かしい響きでしょう)を取り出して一緒に戯れる。
お天とうさんの下で裸で過ごすなんて何十年振りなんだろうか。

我々が育ったころは、もっぱら川や海が夏の遊び場だった。いまは多分田舎であっても川では遊ばないだろう。

この間も孫と砂場に行ったところ、急に裸足になって気持ちよさそうに走り回っていた。
私も裸足になって感触を楽しんだが、本来子供は裸足が好きなんだよね。
裸で、裸足で走り回れる。そんな環境が蘇えれば世の中もっとクリーン(環境のみでなく心も)になれるような気がするが・・・・。

そんな夏の一日でした。
〔スローライフは良いもんだ〕
| tayo0826 | スローライフの特典 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS