たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
畑の様子
このところ畑の様子をあまり載せていなかったが、別に出来が悪くて・・・なんて理由ではないですよ。
お蔭さんで梅雨時とは言え、広さそして日照に恵まれ上々ですよ。

・久しぶりに完熟トマトを味わうことができ、本当にハッピーな
 気分になっています。
 トマトの種類は【桃太郎】


・空飛ぶ南瓜も上出来、ちょっと試しに食してみたが味は良いものの
 ちょっと若い感じでホクホク感がやや足らない。
 もう少し熟させるか。


・ゴーヤもそれらしい実がついた。大きくなーれ。。。。


・ちょっと早く植えすぎた感のあったサトイモもここまで成長した。
 夏場の日照りに気をつけよう。


・鳴門金時、これもホクホクしたサツマイモが出来る予定だ。
 こんなに葉っぱが大きくなってきた。葉っぱだけじゃないだろうな?
 たのんますよ、金時さん。。。。


家庭菜園の定番、きゅうり、ナスは毎日の取入れが忙しいほどの成り様で、ほとほと消化に困るほどだ。せっせと消化協力をお願いしている(親族および近所に)。

トマトは2番手として【甘太郎】を種から作り順調に生育している。
さらにきゅうりも2番手まで植えた。
ナスは様子を見て剪定して秋ナスの成りを期待したい。

そんなこんなでこのところ忙しい毎日だ。
| tayo0826 | 家庭菜園 | 12:04 | comments(0) | trackbacks(1) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS