たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
畑作りに挑戦【水仙が咲いた】


そうです。水仙ですよ。
畑の隅に咲いていました。ちょっと早いような気がするがそうでもないかな。
可憐ですね、まだ2本しか咲いていなかったがこれからどんどん咲いてくるだろう。
季節の移ろいが感じられる。今までも玄関の植栽には木を遣っていたんで季節折々の花は買ってきて植えていたが、昨年から今年にかけては畑が忙しく、とんと玄関の花には頓着していなかった。
この水仙は私の前に畑を作っていた人が植えていたものだ。ほっといてもその時期には咲く、いいものだ。意図せずに季節の移ろいを感じる、これは風情があってかつ贅沢な心持だ。

そうだ!! 畑の周りは何もなく殺風景だな。この周りに球根種の花を植えてみよう。ちょっと変わった風景にかわるかも・・・。

年配の人々が私の畑の横を通って山に散歩する姿をよく見かける。その人々の目を楽しませることも一種のボランティアになるかな、なんて思ってしまった。
| tayo0826 | 家庭菜園 | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS