たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
長い散歩ならぬ“心地よい散歩”
今、奥田瑛二監督の“長い散歩”(映画)が話題になっている。それは承知しているがまだ見ていない。
邦画も今までのイメージと違った新しいジャンルの映画が出始め、我々シルバー族にとっては嬉しいことだ。近々見に行こうとは思っているが・・・。

映画とは全く関係ないが、本当に穏やかな日々が続いている。こんなんならゴルフも気温を見ながら行っても良いかな、なんてつい思ってしまう。
ついこの間、冬は止めだ!! なんて大きく言っておきながら・・・。

老化防止を兼ねて、併せてゴルフの体力維持を考えてウォーキングは続けている。今日はこの陽気に誘われていつもと違うにぎやかな方向を目指した。
それがタイトルの“心地よい散歩”。
だいたいデジカメ持参で歩いているので、オッと思うスナップを『カシャ!』
ご覧あれ。





1枚目の絵は、宝塚バウホール。そうなんです、ベルバラ等が演じられたあの宝塚レビュウーのホールです。(後ろの高い建物は近くのマンションです。)

2枚目はバウホールに向かう“花の道”に沿った気取った店の続く街。

私のお気に入りの散歩道です。時には宝塚音楽学校の生徒にも出会いますよ。制服が独特だからすぐ分かるんです。

本当にこの暖冬模様は続くんでしょうかね。
先日の新聞に『欧州暖冬一転大寒波』なんて記事が載ってましたよね。
めったに雪の無いスペインで大雪、スリップ事故多発! なんて記事でした。
ちょっと日本もどうなるのか、心配な点があるよね。
風邪を引かないよう気をつけましょう。



| tayo0826 | スローライフの特典 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS