たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください!!
長女の家に我が家のお節を届けた。長女の旦那は今日も仕事とのこと。ご苦労様です。
そうだよね、昨今はサービス業に携わる人々が3分の1。ひとが休む時に働く人がいるからこそ成り立つんだよね。
孫ふたりも元気に過ごしている、なりよりだ。
さて、いよいよ年末、明日は新年を迎える。
普通に思えば今日と明日、だけど年末年始は違う。
そんな節目を感じて思いを新たにする、大事なことだ。
今年の新年に結婚した次女が旦那と帰ってきた。我が家が【ふるさと(帰省先)】になるわけだ。年が明けてから旦那の実家に帰る予定とのこと。通過点だ。

総じて今年は良い年だった。
新年元旦は例年地元の氏神様(皇太神宮)、清荒神、中山観音を歩いて参拝している。
来る新年もそのパターンになるかもしれないが、これも我が家の伝統になりつつある。果たして次いでくれる人がいるかが問題となるのではあるが・・・。
あまりにも少ないお賽銭でお願い事はふんだんにある。あつかましいにもほどがあるが、新年も色々とお願いしていこう。
皆さん、良いお年をお迎えください。
| tayo0826 | 今日の出来事 | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS