たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
首相夫人がブログを公開
アッキーこと安倍昭恵さん(首相夫人)のブログが公開された。
早速覗いてみた。『安倍昭恵のスマイルトーク』と題したブログ、よかったら見てください。
首相との日常がほのぼのとした内容で(今日の投稿)紹介されている。読者も多いから投稿内容にもひょっとしたら事前の検閲があるんではないだろうか? いづれにしても気遣いの多いことだろう。
因みに私は、小泉前首相のころから始まった『小泉内閣メールマガジン』の読者として登録、毎木曜日に配信される首相官邸からの内容を読ませてもらっている。勿論いまは『安倍内閣メールマガジン』に変わってはいるが・・・。
これも覗いてみて良かったら配信希望をしたら。首相宛に意見を申し述べることもできますよ。

最近、安倍さんの人気の度合いもちょっと落ちてきているようだ。
でも、まだ3ヶ月、最初は誰がなっても世は不安な気持ちを抱くものだ。一歩引いたところで見守り、意見があればメールマガジンに投稿するのもいいじゃないかな。
今までのように選挙だけでしか意思表示ができない時代は終わった。デジタルツールを使った一般人の気持ちの反映が自由にいつでも出来るようになれば、立候補する人々の顔ぶれも次第に変わってくるだろう。3バン(ジバン、カバン、カンバン)が無くともリーダーシップを取る人が・・・。
おっと、安倍さんは3バンを十分背負った人だったね。

閑話休題(話は変わって)
今日は天気が今ひとつ、大掃除には気合が入らない。
幸い好食材を近所よりいただいた(いただき物が多いな)。【広島牡蠣の剥き身】そして正月の食材【くわい】、正月前だが新鮮なうちにいただこう。

・牡蠣はフライにしていただいた【レモン】汁をたっぷりかけて。
  美味ー!!



・ちょっと小ぶりのくわいだったので、フライパンで炒め塩を振って
 食した。 これも美味ー!!


あとは自家製の大根に炒り卵を乗っけたカナッペ風サラダ
新鮮な食材でプチ贅沢をさせてもらった。(もの凄い安上がり)
| tayo0826 | 料理に挑戦 | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS