たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
畑作りに挑戦【正月菜が間に合わん】
今日は久しぶりに天気になった。このところ畑にも行けない状態が続いた。
畑の様子を2点。


1.玉葱は順調にいっている。(11月17日に100本植えた)

  たまねぎの右は人参。もう、15センチと食べごろになった。


2.正月の葉もの野菜に正月菜(小松菜の種類)を種から蒔いて
  期待したが、やはり気温が低いと思うように大きくならない。
  雑煮に入れるつもりが間に合わない。
  仕方ない、1月以降の葉ものが少ない時期に出来るからまあいいか。


こうなると春が待ち遠しいね。何を作ろうか、思案、思案。
| tayo0826 | 家庭菜園 | 12:55 | comments(0) | trackbacks(1) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS