たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
家内が無事フランスより帰還
今日、家内が無事フランスツアーより帰還した。
親しき友と3人でのツアー参加で、3人という中途半端な参加のためエキストラベッドを入れるどうのこうのとややこしいい問題もあったようだが、楽しく過ごせたようでご機嫌麗しくご帰還されました。何よりです。

1.このツアーの面々です。おフランスに行っていた証しのエッフェル塔、
  さて家内はどこにいるのでしょう?


2.かの有名なモンサンミッシェル、世界遺産ですが、近年橋をかけて、この道路は昔通りにするため無くなるのではないかと言われています。


3.パリのシャンゼリゼ通り、まさにクリスマスの前か、若者と浮かれた様子。さて、ご機嫌な彼女はどこにいるのでしょうか?


気楽に海外に出かけられるようになって本当に日本は幸せな国になったような感じだ。でも、国内と違って海外は我々の常識と大きく隔たる状況も多々感じる点も有る。テロ、クーデターを始め治安の問題は常に付き纏う。でも宝くじや災害に遭遇するリスクと同じで行かなければ感動も味わえない、そんなものだろう。

さて、日本も本格的な冬の到来、北海道も暖冬と危ぶまれていたが雪になり、スキーシーズンに入ったとのこと。TVでスキーもかつてのブーム時代の経験者が成長し復活の兆しがあると報じていた。
そう言えば私もかつてはスキーに明け暮れていた時代があった。もう一つ前のブーム世代だろうけど。
込み合う週末を避けて平日に行ける身分になった。よしっ!再びスキーにチャレンジしてみようかな。TVでも宣伝していたがカービングスキーとか言っていたが道具もかなり進歩してきているようだ。かつては函館山、比良山、神鍋、蓬莱山でならした身も40年前のこと、腹筋の衰えた身でも何とかなりそうだ。うずうずしてきた。

妻は妻、私は私、このお互いを尊重し合う(?)過ごし方もこれからの人生にとって大事ではないだろうか。
まず、奥様の無事のご帰還に乾杯!!!

| tayo0826 | 旅行(海外編) | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS