たよさん日記

たよじいさんのスローライフ
菜園を中心に日ごろの出来事を
気儘に!
四国遍路二日目

H18.7.26(水)
今日は朝からピーカン、梅雨が明けたと思える。それにしても暑い、バイクで走っていても時おり熱風が吹き付けてくる。これじゃー歩き遍路はこの時期無理とかるく想像できる。
大汗をかきかき元気に巡拝してきました。今日は十ケ寺、般若心経もやや板についてきた感じです。
今日の泊まりは小松島市の鮒の里と言うペンション、おやじさん(ほぼ同年令)と意気投合し、語り合った。人は何故遍路にいくのか。。。当然、訳あり、なし 色々だ。だけど四国には何か引き付けるものがあるからだろう。探るつもりはないが、考えて歩いて見たい。
九番・法輪寺から
十八番・恩山寺まで
走行距離140KM
| tayo0826 | バイクで気儘旅・四国88ヶ所巡り | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS